人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

活動日誌

OB交流会

こんにちは.マネージャの福本です.
みなさんは有意義な3連休を過ごせましたでしょうか.

私たちですか? 連休ですか?
ご冗談を,笑

例に漏れず今年も大変な過密スケジュールでして,なかなか更新できませんでした.
謹んでお詫び申し上げます.

ホームページは現在整備中です.
更新したらお知らせしますね.お楽しみに!

さて本題です.
今日は12月半ばに行いました,OBとのカート交流会について書いてまいります.

OB交流会_c0139127_13221991.jpeg
自動車研究部ともなれば,OBの皆さんとの交流も車輪がからんできます.
OBの方は3名,部からは6名が参加.
今回は新城にあります,新城カートコースにお邪魔しました.

OB交流会_c0139127_13182994.jpeg

OBの方の持ち込みが1台,部からの持ち込みが1台,レンタルが1台といった構成です.

こちらはOBの先輩が持ってきてくださったカートを駆るTD.
良い突込みですね.
OB交流会_c0139127_13201613.jpg

アウトいっぱいから立ち上がり重視.
OB交流会_c0139127_13202394.jpg
あ,,,
OB交流会_c0139127_13203306.jpg
こちらはOBの先輩が持ってきてくださったカートで飛ぶTD.
OB交流会_c0139127_13204049.jpg
タイロッドが材料力学で習った通りに破壊していますね.
OB交流会_c0139127_13200493.jpeg
善意でお貸しいただいたカートを開始15分で走行不能な状態にしてしまい,
大変申し訳ありませんでした.
快くお許しいただき,本当にありがとうございます.
これに懲りずにまた持ち込んでいただければと...m(_ _)m

(私も個人的にミッションカートを製作中ですが,貸した人がぶち壊しても笑顔で許すようにしようと心に決めました,笑)

その後もトラブルが頻発します.
放置しすぎた部のカート,タイヤは死んでるしキャブはセッティングが無茶苦茶...
もう写真すら撮ってません.そういう事です.笑

熱すぎる走りで曲がり切れず,タイヤバリアを跳ね飛ばしてダイナミックピットインする一幕もありました.あれはヤバかった...

しっちゃかめっちゃかでしたが楽しく交流できたかなと思います!

OB交流会_c0139127_13305763.jpeg
学んだこともいくつかありました.

1. 現役部員の走りはパッションが足りてない.

2. 準備 片付け トラブル対応など,現場力がない.

よろしくありませんね.1はタイムに,2は活動の質に影響します.
今シーズンの試走が始まるまでに要改善.

さて,長々と失礼しました.
最後までお読みいただきありがとうございます.
設計・製作を進めつつ情報発信もしていきますので,お楽しみに.

次回更新,何を書こうか...

それでは!


TUT FORMULA team manager 福本 遼太朗






by tut_formula | 2022-02-14 19:00 | 活動日誌2022 | Comments(0)
カテゴリ
活動日誌2024
新入生紹介2023
活動日誌2023
新入生紹介2022
第20回大会速報
活動日誌2022
新入生自己紹介2021
第19回大会速報
第15回大会速報
活動日誌2021
新入生自己紹介2020
活動日誌2020
第17回大会速報
活動日誌2019
第16回大会速報
活動日誌2018
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
月刊TUT F 2022
第21回大会速報
第21会大会速報
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
最新のコメント
> 戎野さん ありがと..
by tut_formula at 19:49
> ‘10 OB田中さん..
by tut_formula at 19:47
完走おめでとう!
by 戎野 at 08:38
車検通過、アクセラ・スキ..
by ‘10 OB田中 at 06:40
シェイクダウンおめでとう..
by toshi at 09:29
> OB田中さん コメ..
by tut_formula at 13:44
無事にシェイクダウンでき..
by OB田中 at 21:28
> 旭メタルズ株式会社 ..
by tut_formula at 20:50
B4深山様。 旭メタル..
by 旭メタルズ㈱ at 18:35
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
<< 株式会社玉津浦木型製作所 様に... 走行技術トレーニング >>