AX

活動日誌

新入生募集2

本日、部活動紹介を行いました。

来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございました。

ブースに来てくれた人も来れなかった人も
ぜひE5-102へ、一度来てみてください!
車輌や普段の部活の雰囲気がわかりますよ。

c0139127_22055873.png
また、4月17日(月)の18時から説明会を行います!!
ブログでもお知らせしますが、
詳しい場所等をメールしますので、
もし、少しでも興味のある方はご連絡ください!!








[PR]
# by tut_formula | 2017-04-06 22:08 | 活動日誌2017 | Comments(0)

新入生募集!!!

こんにちは

豊橋技術科学大学では明日の13:00~新入生向けに各サークルや部活が活動紹介を行います。

自動車研究部の場所はA-110です。
また屋外に昨シーズン車輌『TG11』を展示します!

c0139127_18284472.jpg

ぜひ来て下さい!



[PR]
# by tut_formula | 2017-04-05 18:29 | 活動日誌2017 | Comments(0)

スワールポットを製作していただきました!

こんにちは、
冷却担当の弥藤です。

遅くなってしまいましたが、
三協ラジエーター様にスワールポットを製作していただきました!

c0139127_20311124.jpg
昨シーズンは冷却の問題が盛りだくさんだったので、
これをおきに解決できたらと思います。

三協ラジエーター様、ありがとうございました!!


[PR]
# by tut_formula | 2017-04-02 20:36 | 活動日誌2017 | Comments(0)

デンソー様よりプラグをご支援して頂きました

はじめまして。
エンジン担当の千葉です。

デンソー様から点火プラグをご支援して頂きました。
c0139127_17432352.jpg
これから、長いエンジンベンチ作業が始まるので有効的に使わせていただきます。
デンソー様ありがとうございます。





[PR]
# by tut_formula | 2017-03-21 17:46 | 活動日誌2017 | Comments(0)

自動車開発製作セミナー走行実習編に参加してきました。

おひさしぶりです。
ドライバー班長の望月です。

3/18(土)に日産GRANDRIVEで開催された、ドライバーの技術向上を目的としたセミナーに参加してきました。
c0139127_17083198.jpg
写真はEV講座に参加した方も含めた、全体の集合写真です。

セミナーでは、スラロームやブレーキの基礎技術から、ジムカーナの応用技術にいたるまで様々なことをプロのテストドライバーのご指導のもと、学びました。

以下の写真は、ブレーキの講習にてABS搭載車とABS非搭載車の両方を運転し、僕がブレーキを行った際のデータロガーになっています。
僕のブレーキの下手さがお分かり頂けるでしょうか?
c0139127_17180262.jpg
ABS搭載車

c0139127_17182176.jpg
ABS非搭載車

スラロームやジムカーナの講習では、タイムを向上させようとすればするほど、思うような運転ができなくなるなど、運転技術だけではなくメンタル面の重要さにも気付くことができました。

今回のセミナーで学んだことを活かし、夏の大会に向けてより一層技術を磨いていこうと思います。
自技会および日産の方々、貴重なお時間をありがとうございました。



[PR]
# by tut_formula | 2017-03-20 17:50 | 活動日誌2017 | Comments(0)
カテゴリ
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
検索
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧