AX

活動日誌

工場作業

効率良く作業を進めるには、資材発注、製作順序などを考慮して工作機械の割り振り、や人員配置を工夫する必要があります。これが中々大変です。
また、チームのスケジュール管理も大切ですが、個人のスケジュール管理も大切ですね。
自分の頭にデュアルCPUを組み込んで、いろんなことを並列演算処理したいと思う今日この頃です。覚えたてのパソコン用語を使ってみました。

                                               by田中

c0139127_043057.jpg

[PR]
# by tut_formula | 2008-03-06 00:31 | 活動日誌2008 | Comments(0)

本格的な製作が始まりました

はじめまして。渉外・シャシ班の草野です。

試験もやっと終わり、春休みになりました。今日から本格的な製作開始です。この休み中にどれだけ作業を進められるかが、重要です。頑張ります。

さて、ここ数日さまざまな「材料」等がスポンサー様から届いています。
私たちの活動は、スポンサー様がいるからこそ成り立っています。ご支援していただき本当にありがとうございます。この場をお借りして、お礼させていただきます。

ご期待にこたえられるよう、部員一同努力しますので応援よろしくお願いいたします。

                                            by くさのゆう屋
c0139127_21402539.jpg

[PR]
# by tut_formula | 2008-03-04 21:38 | 活動日誌2008 | Comments(0)

定期試験最終日☆

中野です。

本日で定期試験も最終日、午後からのミーティングを皮切りに、本格的に車両製作がスタートします。

昨日は夜まで、部長らと今後の製作における人員配置について検討していました。
いかに効率よく製作が進むかが、良い成績を残すことへの足掛かりとなるでしょう。

車両をいち早く作り上げ、設計の検証を十分に行なう。
そして模索、改善し、十分な余裕を持って本番に望めば、いい成績が必ず出せる。

これは「真理」ですね。


明日からがんばりましょう!
c0139127_4193744.jpg
[PR]
# by tut_formula | 2008-03-03 04:21 | 活動日誌2008 | Comments(0)

北陸地区勉強会参加

田中です。

去る2月24日、金沢大学にて行われた北陸地区勉強会に参加してきました。
内容はプレゼンテーションに関するもの。勉強会は企業での実例を交えた非常にインパクトのある内容で、大変ためになる話を聴くことができました。
このような講演会や勉強会は学生フォーミュラ活動のためだけでなく、近い将来社会に出る私達にとって、自分を磨く良い機会になると思います。

講師の方々、榎本先生はじめ金沢大のチームの方々、本当にありがとうございました。


若干二日酔いの頭を抱えての参加でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまい、懇親会でもついつい飲みすぎて電車を乗り過ごしてしましました。
金沢は寒かったです。
[PR]
# by tut_formula | 2008-02-25 21:15 | 活動日誌2008 | Comments(0)

テスト前最終ミーティング

お初にお目にかかります、副部長でドライブトレイン担当の東と申します。
以後お見知りおきを。

さて、本日は学年末試験前の最終ミーティングが行われました。
主な内容としては、
 作業進捗状況の報告 ・ 渉外活動の報告 ・ 今後の予定etcを確認したところで、解散となりました。

部としては、名目上これでテスト休みとなります。
全員無事に進級できるよう、全力で勉強しましょう!!
[PR]
# by tut_formula | 2008-02-18 21:44 | 活動日誌2008 | Comments(0)
カテゴリ
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧