AX

活動日誌

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイドポンツーン装着

またまた木村です。

エコパ試走の2日後、キョウセイ交通大学様にて試走を行いました。
その試走でサイドポンツーンを初搭載しました。

その様子がこちらです。
c0139127_18450982.jpg
カウル等エアロパーツの塗装はまだしていないので今後塗装をしていきます。

c0139127_16244409.jpg

当日はスキッドパッドをメインに行いました。
猛烈な暑さの中、ドライバー二人とも頑張っていました。




[PR]
by tut_formula | 2017-08-25 21:36 | 活動日誌2017 | Comments(0)

TG12翼を授かる

こんにちは、木村です。
ここ最近、試走に次ぐ試走で部員が着々と日焼けしております。

まず日曜に前後ウイングを搭載して走行を行いました。
小さな問題は発生しましたが翌日のエコパに向けた準備が出来ました。
c0139127_16165473.jpg

月曜と火曜はエコパでの試走に参加しました。
c0139127_15574535.jpg
周回数はあまり重ねることが出来ませんでしたが、ドライバー練習やセッティング等を進めることが出来ました。

c0139127_15580338.jpg

前回のエコパ試走から大幅にタイムが良くなりましたが、大会本番まで気を抜かず調整していきます。


[PR]
by tut_formula | 2017-08-25 16:19 | 活動日誌2017 | Comments(0)

株式会社 童夢 様の見学をさせていただきました!

こんにちは、木村です。

先日米原にある、株式会社 童夢様の会社見学をさせていただきました。
c0139127_11502628.jpg
F1やF4など、競技車輌を近くで見ることができ、とても勉強になりました。
c0139127_12004800.jpg
c0139127_12002458.jpg
見学だけでなく、エンジニアの方々とCFRPや車輌開発についてかなり詳しくお話ができ、
非常に有意義な時間な時間をすごすことが出来ました。
c0139127_11504444.jpg
お忙しい中、お時間を割いて頂き誠にありがとうございました。

[PR]
by tut_formula | 2017-08-19 12:18 | 活動日誌2017 | Comments(0)

青いTG12

こんにちは、本日二回目の投稿になる木村です。

昨日のエコパでの試走会でご覧になられたかもしれませんが
今年の車輌『TG12』は青くなってます!
c0139127_18274846.jpg
c0139127_18273734.jpg

こんな感じです。
まだ磨き足りてませんが、美しいです。。。

塗装は6月に行いましたがその際の写真を載せます。
塗装は車輌外観デザインで協力をしている、静岡文化芸術大学で行いました。
c0139127_18313936.jpg
c0139127_18314562.jpg
c0139127_18373545.jpg
立派な設備だったのでかなり綺麗に塗装出来ました。
車輌の速さも大切ですが見た目にもこだわって残りの一ヶ月、頑張っていきます!

[PR]
by tut_formula | 2017-08-10 18:45 | 活動日誌2017 | Comments(0)

三支部試走会に参加しました!

こんにちは、木村です。

昨日までの2日間、エコパでの試走会に参加しました。
c0139127_18202709.jpg
c0139127_18170483.jpg
c0139127_18172459.jpg
c0139127_18173638.jpg
車検で指摘を受けたところや走行で発生した問題点があるので
残り少ない時間ですが懸命に対処していきます。


[PR]
by tut_formula | 2017-08-10 18:21 | 活動日誌2017 | Comments(0)
カテゴリ
第15回大会速報
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
活動日誌2018
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧