AX

活動日誌

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デンソー様よりプラグをご支援して頂きました

はじめまして。
エンジン担当の千葉です。

デンソー様から点火プラグをご支援して頂きました。
c0139127_17432352.jpg
これから、長いエンジンベンチ作業が始まるので有効的に使わせていただきます。
デンソー様ありがとうございます。





[PR]
by tut_formula | 2017-03-21 17:46 | 活動日誌2017 | Comments(0)

自動車開発製作セミナー走行実習編に参加してきました。

おひさしぶりです。
ドライバー班長の望月です。

3/18(土)に日産GRANDRIVEで開催された、ドライバーの技術向上を目的としたセミナーに参加してきました。
c0139127_17083198.jpg
写真はEV講座に参加した方も含めた、全体の集合写真です。

セミナーでは、スラロームやブレーキの基礎技術から、ジムカーナの応用技術にいたるまで様々なことをプロのテストドライバーのご指導のもと、学びました。

以下の写真は、ブレーキの講習にてABS搭載車とABS非搭載車の両方を運転し、僕がブレーキを行った際のデータロガーになっています。
僕のブレーキの下手さがお分かり頂けるでしょうか?
c0139127_17180262.jpg
ABS搭載車

c0139127_17182176.jpg
ABS非搭載車

スラロームやジムカーナの講習では、タイムを向上させようとすればするほど、思うような運転ができなくなるなど、運転技術だけではなくメンタル面の重要さにも気付くことができました。

今回のセミナーで学んだことを活かし、夏の大会に向けてより一層技術を磨いていこうと思います。
自技会および日産の方々、貴重なお時間をありがとうございました。



[PR]
by tut_formula | 2017-03-20 17:50 | 活動日誌2017 | Comments(0)

プリプレグカット

こんにちは。そして初めまして。
学部1年(約半月後には新2年)の早川です。
今シーズンはエアロデバイス(フロントウイング&リアウイング)の設計担当を持っています。

現在、カーボン製品用にプリプレグを型紙に沿って切っています。
プリプレグとは炭素繊維の織物に樹脂を染み込ませたシート状の材料のことです。
c0139127_16565860.jpg
上の写真に写っている、黒っぽいシート状のものがプリプレグです。
c0139127_17381842.jpg
私のように今シーズンが設計担当1年目の人にとっては初めて自分たちが設計した車輌のパーツを製作しているので、まだまだ先ですが完成するのが楽しみです。


[PR]
by tut_formula | 2017-03-15 17:53 | 活動日誌2017 | Comments(0)

大掃除

こんにちは。
B3の爲國です。

本日は月に一度の大掃除を行いました。
これから製作が本格的に始まります。
綺麗にした活動場所を散らかさないように作業したいと思います。
c0139127_16011679.jpg

[PR]
by tut_formula | 2017-03-05 16:02 | 活動日誌2017 | Comments(0)
カテゴリ
第15回大会速報
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
活動日誌2018
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧