AX

活動日誌

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TUT FORMULA、新型モデル『TG12』を予告

豊橋技術科学大学の学生フォーミュラチーム、TUT FORMULA。
同チームが新型の学生フォーミュラ車輌を予告している。
c0139127_18140653.jpg
現時点では、この新型車の車名『TG12』以外の内容は公表されていないが
予告スケッチから前後にエアロデバイスを搭載していることが見て取れる。

TUT FORMULAは「今後、徐々に新型車両について公開していく予定」とコメントしている。


______________________________________
こんな感じで、今日はメディア風に書いてみました。
文章力の無さはご容赦ください、、、

ところで、今年のF1 は例年に比べてかっこいい車輌が多いですね。
我々も見習って洗練された速い車輌を目指していきます。

以上、テスト期間中の息抜きで日誌を書いた木村でした。










[PR]
by tut_formula | 2017-02-26 18:35 | 活動日誌2017 | Comments(0)

カート練習を行いました

こんにちは。溝口です。
昨晩はクイック浜名様にご支援頂き、レーシングカートを使ってドライビング練習を行いました。
c0139127_15432386.jpg
久しぶりにカートに乗る部員もいて、皆楽しく練習していました。
c0139127_15451370.jpg
私は今回の練習でベストラップを更新することができました。
更なるレベルアップを目指していこうと思います。
公道では車輌の運動限界を体感することはできません。
このような機会に車輌の運動性能を体感しておくことで、その経験を車輌作りに活かしていきたいです。
c0139127_15453116.jpg
クイック浜名様、ご支援頂きありがとうございました。

[PR]
by tut_formula | 2017-02-17 15:50 | 活動日誌2017 | Comments(0)

元F1レーサーの山本左近さんに講演していただきました

こんばんは。溝口です。
今日はなんと元F1レーサーの山本左近さんが弊部に講演してくださいました。
山本左近さんは豊橋市出身のF1レーサーであり、現在は豊橋技科大の隣にある福祉村で医療福祉の活動をなされています。私達が行っている学生フォーミュラなどのレース活動の最高峰F1で活躍された話や、F1レーサーから医療福祉の道を進んだことなど、とても刺激的な話を聞くことが出来ました。
そして、車輌開発における良いドライバーについての話なども聞くことができ、今後の活動に繋げていこうと思います。部員一同とてもインスパイアされました。
お忙しい中私たちのために時間を割いていただきありがとうございました。
c0139127_21395064.jpg
c0139127_21401307.jpg
c0139127_21402961.jpg

P.S.希望の薄かったバレンタインチョコを左近さんに貰うことができて私たちは幸せです。

[PR]
by tut_formula | 2017-02-14 21:35 | 活動日誌2017 | Comments(0)
カテゴリ
第15回大会速報
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧