AX

活動日誌

カテゴリ:活動日誌2008( 69 )

TG03をよろしくお願いいたします。

大会会場では、CAD通りの姿で皆様にお見せできそうです。
c0139127_10537.jpg


Our car is TG03.It comes in a new body that effectively maximizes the qualities of carbon,aluminum, and steel,the three key components used.
This not only helps enhance rigidity and damping for high-speed driving.It also contributes to passive safety.
TG03 may in some ways aspire to become the first car made for the people and create a new market.

TG03 specification
■Chassis
Monocoque:Carbon fibre and aluminium-nomex honeycomb monocoque
Layout:Mid-engine,rear-wheel drive
■Engine
Engine:PC37E
Capacity:599cc
Horsepower:80bhp
Fuel capacity:7litres
■Suspention,Steering &Brakes
Suspention:Fabricated steel double wishbones,pushrods with inbord coil over springs and dampers
Steering:Original steering rack and pinion
Brakes:Brembo 2pod
■Dimensions
Weight 1**kg
■More
Diffuser
Loaded with sensors(stroke, fluid)
Recycled carbon(world's first )

by TUT FORMULA
[PR]
by tut_formula | 2008-09-08 10:08 | 活動日誌2008 | Comments(0)

同時進行で

静的審査対策と同時進行でTG03ファイナルウエポンの搭載が行われているようです。
日曜日に性能と信頼性を確認するテストが行われます。
c0139127_332987.jpg
c0139127_332186.jpg


tanaka
[PR]
by tut_formula | 2008-09-06 03:35 | 活動日誌2008 | Comments(0)

現在午前3時30分です

現在、午前3時30分です。

世間は寝ている時間ですが自動車研究部は眠りません。
大会へ向けて寝る間も惜しんで活動中です。
現在、床に伏せて静的審査のイメージトレーニング中です。

最後の追い込み、ラストスパートです。
4期目のTUT FORMULAの躍進した姿を皆様にお見せするために
我々は日々活動に励んでおります。

応援のほど、なにとぞよろしくお願い致します。

c0139127_341736.jpg


手塚@パワトレ電装員
[PR]
by tut_formula | 2008-09-05 03:43 | 活動日誌2008 | Comments(0)

オイコミング

リアルタイム追い込み中です!

先ほど製造工程調査の発表がありました。
c0139127_23411062.jpg

発表は前回に比べかなり良くなっていましたが、まだまだまだです。
他の静的審査の準備もまだまだまだまだです。最後まで妥協は致しません。

がんばれ!今が踏ん張り時だ!

TG03も大会に向けてファイナルメンテナンス中です。
c0139127_2336168.jpg

デスクワークが続き非常に眠たいですが、TG03も目をパチクリさせて頑張っているので、私も頑張ろうと思います。
大会で素晴らしい結果を出す前に”目が入って”しまいましたが、前祈願ということで。

tanaka
[PR]
by tut_formula | 2008-09-04 23:41 | 活動日誌2008 | Comments(0)

残り7日・・・

どうもこんばんは
3年の齋藤です。

ついに大会まで残り1週間です。
夏休みにサボっていたツケが回ってきていて製造工程調査のパネル作りに追われています。。。

と言いつつもまだ作り始めていないので今から夜なべして作ります。。

製造工程調査で満点を取れるように頑張りたいと思います。


それでは
[PR]
by tut_formula | 2008-09-03 23:38 | 活動日誌2008 | Comments(0)

カウル装着!

こんばんは
シャシ班の前川です。

いよいよ大会まであと10日を切りました。
車両の最終調整、静的審査の準備、大会で1点でも多くを取るため全力疾走真っ最中です。
本当に密度の濃い毎日を過ごしているなと実感しますね。



ではこの辺で現在のTG03をごらんいただきましょう。

今日はカウルのフィッティングを行いました。
カウルをつけてみるとまた印象ががらっと変わっていい感じです。

大会ではさらに美しい車両に仕上げて見せます!
c0139127_1512033.jpg

[PR]
by tut_formula | 2008-09-03 01:51 | 活動日誌2008 | Comments(0)

2学期開始

どうもはじめまして!
1年の小澤です.

ついに始まっちゃいました2学期...
豊橋技科大は異色な大学で3学期制なんです.

また「授業+車部活動」の生活に戻ります.

大会まであと10日切ったというのに
授業があるためラストスパートがとても大変です.

そんな中,完成間近なのがこのカウルです.
c0139127_23402635.jpg

シャシ班(カウル班)に代わってアップします.
激シブですよ!

完成が楽しみです.

残り少ない日数となりましたが,
少しでもチームに貢献できるよう頑張ります.

では,このへんで.
おやすみなさい...zzZ
[PR]
by tut_formula | 2008-09-01 23:56 | 活動日誌2008 | Comments(2)

ツインリンクもてぎ試走会

c0139127_13584748.jpg


こんにちわ、パワトレ班員・ドライバの手塚です。
もてぎ試走会へ参加しましたのでここにご報告いたします。

今回の試走会ではマシンをアタック可能な状態に仕上げ望むことが出来ました。
当日東海地方では豪雨が発生しましたが、ツインリンク茂木は雨が降ったり止んだりの
天候で走行が危ぶまれましたが、午後からはどうにかドライとなり周回走行に
参加することが出来ました。

今回の試走では、サスペンションのデータ収集とセッティングを目的としましたが、
マシンは良い方向へ向かっていると感じられました。
今年度はエンジンパワーも昨年度より、向上しており
アクセラレーションでも4秒前半の数値を記録しておりました。

我々のチームは例年マシン完成が遅れ、大会までにセッティングを施して
挑むと言うレベルまで到達出来ずに悔しい思いをしております。
さすがに4期3台目にとなり、チームの進化が進んできたことを実感でき、
今大会ではより良い成績を残せるのではないかと期待しております。

大会へ2週間を切りましたが、マシンの熟成と静的審査の準備をさらに進め、
より安定した走りと成績を皆様にご披露したいと思っております。

28日の東海地方の豪雨にて、帰宅できなくなったメンバーもいますが、
現在では交通インフラも復旧し、通常通りとなっております。
チームの活動に関しましても、滞りなく行われておりますので、
ご心配頂いた皆様にはこの場を借りてご連絡と代えさせていただきます。

c0139127_1420997.jpg


c0139127_14202337.jpg


c0139127_23365979.jpg

[PR]
by tut_formula | 2008-08-30 14:23 | 活動日誌2008 | Comments(0)

明日はもてぎ走行会

こんばんは.
ツインリンクもてぎの宿からお届けしておりますtanakaです.

明日,ツインリンクもてぎの北ショートコースで走行会があるため,豊橋から高速をトコトコ走ってやってきました.
この時期のもてぎの走行会は大会前最後の合同走行会ということで,関東を中心に多くのチームが集結します.

私がここに来るのは2回目.
初めて来た2年前は車両の製作が終わっていなかった上に,直前にエンジンをブローさせてしまっていたため,ピットが修理工場と化してしまっていました.結局その時はブレーキテストも受けることができず,会場を後にしたのでした.
去年は車両の修理改修作業に追われ,参加すらできませんでした.

「なんでぃ,結局あの大学,毎年クルマ作るばっかりで進歩してないじゃないか」

とニヤニヤ笑われないように明日はしっかりデータをとって来たいと思います.


c0139127_23135376.jpg

積み込みの模様

明日晴れますように☆
[PR]
by tut_formula | 2008-08-27 23:45 | 活動日誌2008 | Comments(0)

製造工程調査

お久しぶりです。
B3の石川です。

明日は製造工程調査の部内中間発表です。
製造工程調査は新入部員が各部品2~3人で担当しており自分はイグニッションコイルの担当です。
製造工程調査でよい点数を取るためにも、明日の中間発表ではきちんと今まで工場見学などで知ったことや調べたことを説明できるように、そして本番で自分達が問題なく各担当部品の製造工程を説明できるか確認するためにも頑張ります。
[PR]
by tut_formula | 2008-08-26 01:20 | 活動日誌2008 | Comments(0)
カテゴリ
第15回大会速報
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
活動日誌2018
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧