AX

活動日誌

カテゴリ:第10回大会速報( 24 )

大会終了しました!

大会終了しました!
順位は総合31位でした。

ご声援ありがとうございました。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-07 17:57 | 第10回大会速報 | Comments(1)

最終日

本日で大会終了となります。

ピット番号40におりますので、是非いらしてください。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-07 11:04 | 第10回大会速報 | Comments(0)

4日目まとめ

本日はエンデュランスを行いました。

出走がBグループの2番目でしたので、朝から水の継ぎ足しや排気のガスケットの塗り直しなど車輌の整備を行いました。
出走前の暖気中にエンジンがかからなくなるトラブルがあり、一旦ピットに戻りました。車輌を調べた結果、スロットルセンサの故障が原因であることが分かりました。スロットルセンサを他大学のチームに貸していただき無事にトラブルを修正できました。
その後、急いでエンデュランスの列に並びすぐに出走となりました。
1stドライバーの谷地中は車輌の様子を確認しながら走り、2ndドライバーにつなぎました。
2ndドライバーの山田はエンジンが一定の回転数でストップしてしまうというトラブルがあり、何度かエンジンストールをしましたが、無事に10周走りきり、エンデュランスを完走することができました。

本日ですべての競技が終了いたしました。
明日、結果がでしだい随時更新していきます。

これまで、ご支援・ご声援いただきました皆様ありがとうございました。
失礼します。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 23:28 | 第10回大会速報 | Comments(3)

完走しました!

無事にエンデュランス完走しました!
ご声援ありがとうございました。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 15:11 | 第10回大会速報 | Comments(5)

-

ファーストドライバーは谷地中が終わりました

山田に代わりました
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 14:11 | 第10回大会速報 | Comments(3)

-

エンデュランス出走します!!
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 13:36 | 第10回大会速報 | Comments(4)

エンデュランス

午前のチームにリタイアか発生しているため、午前の最後になるかもしれません。
12チーム目が出走しています。

私たちの前のチームはNo.17Siam Universityです。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 09:45 | 第10回大会速報 | Comments(1)

順位速報

オートクロスはタイムが62.237で20位でした。得点は89.62です。

エンデュランスの出走順位は22番でBグループの2位ですので、本日の午後からの出走と思われます。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 08:02 | 第10回大会速報 | Comments(0)

4日め

おはようございます。

これより、大会会場へ出発します!
本日は、エンデュランスを走行する予定です。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 05:34 | 第10回大会速報 | Comments(0)

3日目まとめ

大会3日目が終了しました。

2日目の車検では、ヘッドレストの強度、燃料ホースの遮熱、ブレーキホースのチェーンからの保護、車輌番号について、4点の指摘を受けました。午前中が静的審査で埋まっていたため、車検は午後からでした。これらの項目の修正作業を行なっているうちに、この日の車検時刻を過ぎてしまったため、翌日に再車検となりました。

3日目となる本日は朝早くからクイック車検を行なっていただき、技術車検を通過することができました。
チルト、騒音、ブレーキの試験に進みました。
1つめのチルトは、問題なく通過しました。
2つめに、騒音試験に進みましたが、規定の110dBを超えてしまったため、ピットに戻り、修正を行いました。その結果、騒音試験をクリアすることができました。
3つめのブレーキ試験は一回で通過し、その時点で10時半頃であり、アクセラ・スキッドパッドの後半セクションになっていました。
アクセラは1st山田(真理)で挑みました。2回走行し4.492秒を記録しました。アクセラの並びが空いていたため、2ndドライバー井上に交替し、2ndドライバーの挑戦を行いました。2回走行し、結果は4.818秒でした。
そのまま井上がスキッドパッドを走りますが、一回目の走行時にステアリングがはずれ、赤旗をふられました。2回目の走行時にステアリングのクイックリリースのロックが効かなかったため、失格となり、クイックリリースの再車検を言い渡されました。ピットに戻り、修正に入りました。ロックするようになりましたが、その時点で競技終了時刻に直前となってしまったため、2ndドライバーで向かわずに、引き続き整備作業を行いました。スキッドパッドはDNF(Do Not Finish)になりました。
クイックリリースは自分たちで製作していましたが、そのロック機構の固定位置が正しくなかったことが原因でした。スペーサを調整することで、外れないようになりました。
再車検では、実際に試してもらい、合格をいただきました。

プラクティスなどを行った後、オートクロスに挑みました。1stドライバーは谷地中でした。
パイロンタッチもありましたが、タイムは1分13秒、1分3秒でした。
2ndドライバーは山田(啓輔)でした。プラクティスを一度行い、オートクロスに並びました。待ちの列が長蛇でしたが、競技終了時刻15分前に走行できました。結果は1分8秒、1分2秒を記録しました。

明日のエンデュランスは22番目に走行します。
出走時刻が決まりましたらまた更新いたします。

以上、井上から報告でした。
[PR]
by tut_formula | 2012-09-06 00:24 | 第10回大会速報 | Comments(0)
カテゴリ
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 13:49
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧