「ほっ」と。キャンペーン
AX

活動日誌

カート練習を行いました

こんにちは。溝口です。
昨晩はクイック浜名様にご支援頂き、レーシングカートを使ってドライビング練習を行いました。
c0139127_15432386.jpg
久しぶりにカートに乗る部員もいて、皆楽しく練習していました。
c0139127_15451370.jpg
私は今回の練習でベストラップを更新することができました。
更なるレベルアップを目指していこうと思います。
公道では車輌の運動限界を体感することはできません。
このような機会に車輌の運動性能を体感しておくことで、その経験を車輌作りに活かしていきたいです。
c0139127_15453116.jpg
クイック浜名様、ご支援頂きありがとうございました。

[PR]
# by tut_formula | 2017-02-17 15:50 | 活動日誌2017 | Comments(0)

元F1レーサーの山本左近さんに講演していただきました

こんばんは。溝口です。
今日はなんと元F1レーサーの山本左近さんが弊部に講演してくださいました。
山本左近さんは豊橋市出身のF1レーサーであり、現在は豊橋技科大の隣にある福祉村で医療福祉の活動をなされています。私達が行っている学生フォーミュラなどのレース活動の最高峰F1で活躍された話や、F1レーサーから医療福祉の道を進んだことなど、とても刺激的な話を聞くことが出来ました。
そして、車輌開発における良いドライバーについての話なども聞くことができ、今後の活動に繋げていこうと思います。部員一同とてもインスパイアされました。
お忙しい中私たちのために時間を割いていただきありがとうございました。
c0139127_21395064.jpg
c0139127_21401307.jpg
c0139127_21402961.jpg

P.S.希望の薄かったバレンタインチョコを左近さんに貰うことができて私たちは幸せです。

[PR]
# by tut_formula | 2017-02-14 21:35 | 活動日誌2017 | Comments(0)

Meeting with UPC ecoracing

こんにちは
久しぶりの投稿になります。木村です。

昨晩、スペイン カタルーニャ工科大学の「UPC ecoRacing」とSkypeでミーティングを行いました。
ミーティングではCFRPモノコックや電気自動車についての情報交換をしました。
c0139127_01242618.jpg
色々と詳しい情報の交換ができ、有意義な時間でした。
参考になる情報が多く、いい刺激になるので
今後も何回かできたら良いなと思っています。
(もっと英語を頑張らないと)

_________________________________________________

Hello

Last night(Japan time), we did the meeting with UPC ecoRacing.
We exchanged a lot of information about monocoque and EV.
c0139127_01244810.jpg
It was quite good opportunity and good experience to us.
Hopefully, I want to do the meeting again.

Gracias !

by Kent Kimura


[PR]
# by tut_formula | 2017-01-26 08:33 | 活動日誌2017 | Comments(0)

年明け初めての試走です!!

おはようございます、3年の小林です。
今年は排気を担当していますので、よろしくお願いします。

年が明けて初めて試走をしてきました。
昨日は、ブレーキの試験を目的とした試走でした。
ローターとパッドの相性を見るためにデータを取りましたが、まずまずな結果を得られたので満足しています。

ついでに排気騒音のdB数を測りましたが、レギュレーションの規制dB数を大幅に超えており、これから対策に追われる毎日を過ごせそうです。。
c0139127_22434142.jpg

[PR]
# by tut_formula | 2017-01-22 09:00 | 活動日誌2017 | Comments(0)

HONDA様の支援校報告会に参加してきました

こんにちは。はじめまして。

学部3年の望月です。
2017シーズン、副部長およびドライバー班長を努めさせていただきます。
設計担当はドライバー周りです。
よろしくお願い致します。

昨年末にHONDA様の支援校報告会に参加してきました。
弊部からは部長の小寺と副部長の自分、また2016シーズンテクニカルディレクタの山下が参加し、2016シーズン活動報告と2017シーズン企画報告を行いました。

報告内容に対して本田技研およびマイスタークラブの方々から頂いたアドバイスは、大変勉強になりました。また、他大学様の発表もお聞きして参考になりました。

報告会後には、参加者全員で情報交換できる機会もいただき、大変貴重な時間となりました。

c0139127_22293254.jpg
新型NSXと一緒に写真を撮れてご機嫌の、2016シーズンテクニカルディレクタの山下です。
c0139127_22311444.jpg
F1マシンも展示されていて、見入ってしまいました。


報告会で学んだことを活かし、目標に向かって頑張ってまいります。
本田技研およびマイスタークラブの方々、貴重なお時間をありがとうございました。



[PR]
# by tut_formula | 2017-01-18 10:00 | 活動日誌2017 | Comments(0)
カテゴリ
活動日誌2017
第14回大会速報
活動日誌2016
第13回大会速報
活動日誌2015
第12回大会速報
活動日誌2014
第11回大会速報
活動日誌2013
第10回大会速報
活動日誌2012
第9回大会速報
活動日誌2011
第8回大会速報
活動日誌2010
第7回大会速報
活動日誌2009
第6回大会速報
活動日誌2008
第5回大会日報
検索
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
遅くなり申し訳ありません..
by tut_formula at 22:57
ご指摘ありがとうございま..
by tut_formula at 19:46
チーム皆様ますますご活躍..
by ハクコウ at 09:21
応援ありがとうございます..
by tut_formula at 22:19
エンデュラス他車ぶっちぎ..
by chino at 22:06
はい。今のところトップで..
by tut_formula at 15:36
暫定トップタイムか?!
by 田中@OB at 14:42
混んではいないようです ..
by tut_formula at 07:59
ローダーでの移動はスムー..
by 田中@OB at 07:10
アルミホイールをはいて2..
by tut_formula at 19:06
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧